IMG_495101.jpg

記憶の整理は正攻法に、執拗にマメに攻めるしかない
まずは整備マニュアルの「拡大コピー」からはじめる
       笑
※常用する遠近両用メガネでは限界だ

サイズの書き込んであるギア、リングをマニュアルの「絵」で確認しメインシャフト、カウンターシャフトでの1速、2速、3速・・と照し合せ執拗に噛み合わせてみる。
当時のマニュアルだからこんなものなのか、ギアに品番が打刻さててもなくワッシャーのサイズ表記も無いものもある、

誠に不親切極まりない!!!

定期的なICOS吸引はお約束だ
コーヒーも必須である
ここであせってはイカ~ン

     格闘すること数時間

これで合ってる!と思いたい、
たぶんイケテル、大丈夫だ!
こんな感じだったような気がする  爆笑


脳軟化症、老人性認知症を疑った自分、
オレはまだ使える!  とおもいたい 

いずれにしても動かしてみないとわからん
先に進む事といたしましょう♪

IMG_492901.jpg
トランスミッションも片付き先日購入したベアリングプーラーを使い固着したクランクシャフトベアリングを取り外す作業に進む。
さすがの専用工具、パッチモンの怪しい中華製品ではありましたがあっさりと取外し完了!

IMG_494701.jpg

とりあえずエンジンの交換パーツとして

・ピストン関連 → ヤフオク入手済み
・ガスケット類 → セカイモン検索予定
・ベアリング →  NTN発注
・オイルシール → 未定

と天下のHONDAには何一つパーツを所有されておらずまたパーツリストのWEB公開もされていない。(現行車種も公開されていない)
メーカーとしてのスタンスを疑ってしまうのは私だけでしょうか???
※日本の営利優先消費文化としては正しい!?

まあゴミのようなバイク修理に講釈を垂れても
なんの説得力はありませんけどね   笑


  追 伸

「昨日の晩御飯を思い出すのに20秒ほどかかる自分はそろそろヤバいのであろうか?」

と還暦をとおに過ぎた先輩に尋ねてみたところ

「昨日の晩御飯を食べたか食べなかったか?の記憶が問題であってメニューの記憶はどうでもいい」

と大人のご解答をいただきました

先輩、
さすがです
超越されておられます
尊敬します


私はまだまだその領域には達しておりません  

ぎゃははははははは
まだまだイケるぜ~





Secret