板取002

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」
  昔の人はうまく表現されます。

    おっしゃるとおり

数か月苦しんだ後でも興味を引くべき事が優先される・・・・・・
私には学習機能が欠落しているのか?
まずは自転車に乗る事からはじめましたが(笑)やっぱ「林道を攻めたい」誘惑には勝てません

還暦を射程距離内に捉えた今、老化した反射神経と退化し始めた脳内スキル(笑)を前提に遊びの基準を設けよう

①林道への単独行動は避ける
②無理はせずまったりと進軍する ※意味が分からん
③オカンの同意確認と予定MAPを提出 ※ウソ

上達を追及する事ではなく「楽しむ」ことが目的である
遊び、「~ごっこ」なのにどうしても無駄にムキになってしまう性格はもうやめよう(笑)
ジジイなりの自覚と限界を悟りスローに生きよう 


今回のルートは以前2回に及ぶ林道突撃にて野獣との遭遇やら延々と続く極端に荒れた獣道に近い状況に意気消沈しルート途上にて引き返した郡上、板取間の林道ルートの再々チャレンジコースである。

メンバーは伸ちゃん、和ちゃん、カズトシの4名
この苦行コースに2台「カブ」が存在する! 
       変態だ  ※流行ってるらしい
IMG_487401.jpg

第一分岐路にて工事ゲート出現!
ここでジオグラフカGPS地図にて前回ルートの誤りが確認できました。  前二回ともにこの分岐の判断を誤り迷宮の内ケ谷方面林間コースに入り込んでしまった!  今回は心強いGPS地図にてコースをあらかじめマーカーさせておりこのように迷う事は無くなった。 きょうびのハイテク機器はスバラシイ!

今回の昼食は谷川でラーメンと缶詰摂取
独りじゃない林道ツーリングではこんな楽しみも
※山中に棲むホームレスオヤジにしか映らん 笑
IMG_487201.jpg

後半の板取より神崎川源流までの林道コースには2カ所のゲートと落石・土砂崩れのオンパレードコースでしたが無事攻略!

あ~おもろかった

この遊びがこんなに楽しいのは
・子供のころ自転車でお山へ出撃し基地を作って遊んでた楽しさ
・大人になって感動したい風景に出合いたい現在の欲求

冒険と旅ごころを満たす
男子の正しく進むべき道である
のだ 


      追 伸
肋骨骨折より4ヶ月たち6本の骨も無事合体完了!
ご心配おかけいたしました。
今後はこの機会を学習し正しいジジイ道を歩みます
    感   謝










Secret