015216e376357352c23e79e52f00aeea7b49d956c2.jpg

ここは日本です。 笑
ほとんどイギリスかニュージーランドのイメージです。
ガレージ前には1960年前後のMGAとカバーが掛けてある中身はロータス11レプリカ(好きです)
また写真には写っていませんが畑にはMGB-V8の解体車が鎮座するとってもとってもありえない風景がここ岐阜市内に存在しました。
ちなみに離れの倉庫にはバイクが数十台ほど押し込んでありました。笑 
また夢の乗用トラクターなんかもラインナップされまさしく私の揃えたい乗り物シリーズすべてが網羅されている!
ユンボを加えてほしい 笑

013807828be08d6f5e672279dd5b6f6032ab2bf697.jpg

このヒップがたまらん!

連休前の休日、アストロにエアジャッキを購入すべく遊びに伺った折、同店にて知り合ったD社ディーラーのプロ整備検査技師 「 I 」さん、英国車を弄られているということでお近づきとなりこの度お邪魔させていただく事になった次第です。

すごい
さすがプロ
嗜好が近い  笑


「 I 」さん ありがとうございました。
宝物(おもちゃ)の詰まったガレージでの旧車、バイクともにメンテを楽しんでおられる休日、また紳士的物腰の丁寧さに深く感銘を受けました。
 また遊んでね 笑



MGへの憧れがいっそう具体的になり妄想が止まりません 
ん~どっかに解体落ちてね~かな~










2015.05.31 うっとり
01871cc54e3ad6916a7d4abecb39e2fbb63358f94b.jpg

わたくしはマツダロードスターフェチである、大好きです、この新型発表を待っていました。
過去にNA ×2台、NBと乗り継いでまいりましたが今回のNDタイプの発表にはかなりシビレました。過去最高のデザインではないでしょうか?!
1500ccの排気量に1トンを切った車重、まさに現代のライトウエイトマシンを代表するチョ~気持ち良いオープンカーです。
 
オカンにはここ数年前から
「おばさんがロードスターに乗ることは海外では日常でありアカぬけてる
※岐阜地方の方言であり「洗練されている」とでも訳すのか? 笑
「今乗ってるスイフト君も4名乗車する機会はなかったでしょ? だから2人乗りに変更しても何の問題もないし~」
「このコンパクトさはショッピングセンターお買い物カーにはぴったりだ!」
※スイフトのほうがコンパクトか? 笑
(4人乗りから2人乗りという短くなったイメージで)
などなどしっかりと事前洗脳期間は踏んである 

伺ったショールームでは間髪をいれずに
「ま~かあさん、すんごく、とっても似合うわ~」
の心からの褒め言葉も大切だ  


オカンの足車にロードスターを選択させるべく地道なロビー活動のはじまりである
道は長そうですがガンバリマス! 笑
201504271049410d1.jpg

04/25
西日本より高山に向けてロータスヨーロッパワンメイククラブのツーリング「ロッパ・デ高山」なる企画がこの週末に予定されている情報をnetにてキャッチ、お~岐阜に来るんだ 見てみたい、S1タイプってどんなんだろうか?などとボロータス弄り妄想が久々に膨らむ、しかし

「どんなお方たちなのだろうか?」

webサイトは時々覗いてメンテの参考にさせていただいてるんで親近感はある(一方的に 笑)のですが実はわたくし、このような「正統派ロータスワンメイククラブ」などのイメージはとっても敷居が高く○ショップ系 ○オリジナル尊重系 ○レース活動中心の走り屋系 などの

「排他的集団かつハイソでお高い人々」

の先入観が支配し私のインチキ・デッチ上げボロータスなんぞがお邪魔することがコッパズカシイと引き気味のスタンス(笑)で今まで適度な距離(笑)を保ってきました。

「しかし岐阜にまで走りに来られる好機はそんなにはあるまいし・・・」
シャイでラビットハートなわたくし、おおいに悩みました(カワイ~オレ 笑)

「もうすぐ54歳になるジジイだし、ここは大人として新たなチャレンジだ!」

ちとオーバーですが私なりに意を決しての参加である。 (54歳にしてちっちぇ~オレ 笑)
メールと携帯電話にてとっても緊張した初対面のご挨拶、快いご返事をいただき出撃することとなりました。

201504271052226ec.jpg

行くと決まればいそいそと出撃準備
以前よりミッションオイル漏れ(ドラシャシールより)が気になり常備品であるREDLINEミッションオイル追加、ぬわんと600cc入っちゃった! 結構なお漏らし状況である

20150427112808195.jpg

お会いした皆さんはとってもフレンドリーな方たちばかりであり、それぞれの楽しみ方でロータスヨーロッパと接している面々の集まりであること、想定外に実年齢が自分に近い「ジジイ系 笑」であること など勝手に抱いていた先入観イメージとは全く異なった紳士的いい人たちでした。

会わなきゃわかんね~
勝手な先入観での判断、申し訳ない  笑

20150427112807d0d.jpg

ロッパ・デ高山でお会いできたみなさま
急な連絡により覗かせて頂いたにもかかわらず快く歓談させていただきありがとうございました。

また遊びましょ